2019年12月28日土曜日

::: Bush :::


ここは祖母が住む佐賀の小さな集落にある場所です。
無意識の中で気になっていたモノを見つける為に、
年末にはスマホのアルバムを見るようにしています。
2019年は「やぶ」だったようです。

藪は 怪しくて、たくましくて、複雑でこわい。
それと同時に 、
そこにある全ての物を飲み込むほどの有り余る生命力は
生きる事にまっすぐで愛らしくも感じます。

すでに何枚か作品にしているのですが、
引き続き描いていこうと思っているテーマです。

今年も残すところあと僅か。
街は浮き足立った独特な空気が漂っていて、
やけに大げさに見えます。これぞ日本の年末ですな。

今年は春に個展を開催させていただきました。
PERHAPSの北島さんにご提案いただき、布に植物の絵を描いて展示しよう!
ということになり、丁度昨年の今頃は画材の実験を開始していました。
元々植物を眺めたり育てたりするのが趣味でしたので
とことん観察できた日々がすでに懐かしく、いとおしく感じます。

その後も日課になっていたドローイングを書き続け
今年はずっと手を動かしていた気がします。

さて、1月は最初の展示を控えております。
5日間のみの開催ですが、大きな立体物を製作しました。
それを使ってパフォーマンスを行う予定です。
展示に向けてワクワクそわそわしながら
年を越したいと思います。
それでは、今年も少ない投稿になりましたが
読んでいただいてありがとうございました。よいお年を!

 
ciao ciao.

0 件のコメント:

コメントを投稿